受講生の声

VOICE

受講目的は在宅ワークで通用する力を身につけること

PRO講座

長野校Y.Iさん

長野校

受講時間・受講内容

71時間
html5 / css3 / javascript/ jQuery / php / sass / git / gulp / WordPress / SEO

目指す目標を教えてください

在宅ワークで通用する力を身につけることです。
子どもの一人に持病があり、定期的な受診や急な入院があるためフルタイムの仕事に就くことが難しく、在宅で働くことができないかと以前から考えていました。
WEBスキルを身につけ、それを活かした仕事を在宅でできるようになりたくて、現場で通用する授業が受けられるWEB塾で学ばせていただいてます。

WEB塾に入塾したきっかけ(または決め手)は何ですか

WEB塾を知ったきっかけは、受講した動画学習サイトの講師の方の告知です。知った当初は、「マンツーマン」というスタイルが、イチ主婦には正直敷居が高く、すぐにWEB塾の受講には至りませんでした。
ただ、独学で学ぶことに限界を感じ、直接授業をうけてみようかな、と思ったときにWEB塾のセミナーが開催されたので、そこに参加してカウンセリングをしてもらうことになりました。
カウンセリングで話を聞いてみると、他のスクールと比べて、WEB塾はカリキュラムが自由に組め、スケジュールは柔軟に、それでいて、講師の方から学ぶことで、自分の勉強に刺激を受けることができるかもしれないと思い入塾を決めました。

学んでいて、ここは大変だった、ということは何でしょうか

受講を始めた頃はそれほどでもなかったのですが、最近は子ども達がある程度成長し、それぞれ丁寧に見てあげないといけないことが多く、私が勉強に当てる時間はだいぶ減ってしまいました。それでも勉強は止めないで続けています。
子供の世話や家事で忙しく、気づけば「今日は1行も書けなかった!」と愕然とすることも多々あるのですが、今はこの忙しさを楽しむようにしています。

学んでいて、ここは楽しかった、ということは何でしょうか

受講しながら勉強を進めていくうちに、実感できるほど自分のWEBスキルが上がっていきました。
・制作スピードがとにかく速くなった
・Gitでの管理や、サイトをネットに上げることなど、自主勉強ではなかなかできなかったことが受講を通じてできるようになった
・Photoshopなどの効率的な使い方も教えていただいたので、実際の仕事に役立てることができた

WEB塾に通って技術以外で身についたこと、得たものはありますか?

・教室で知り合った受講生との交流
・効率的な考え方をするようになった
・夫婦で家事を分担するようになった

WEB塾を検討している人に、一言お願いします

自分の学習スタイルを作ってみることです。週に1回1時間でも、毎日9時間でも構いません。ガッツリやって、のんびり休むというのを繰り返すのでも構いません。教科書や授業に合わせるのではなく、自分自身に合わせて勉強してみてはいかがでしょうか?
WEB塾では、講師の方が柔軟な対応をしてくれるので、そういった自分自身に合わせた勉強の仕方が可能です。自主勉強を積極的にされている方であれば、その勉強方法についてもアドバイスをしてくれますよ。
実際に自分のオリジナリナルの何かを作ってみることをオススメします。

一つの作品が仕上がった時、自分にある程度のスキルが身についていることを実感できるはずです。WEB塾は皆さんのオリジナル作品を作ることを助けてくれます。
他のスクールではなかなか経験できないことです。

受講生の一覧

CONTACT

お問合せ

体験お申込み・資料請求・ご質問・
ご相談はこちらから

受付専用フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-941-071

受付時間:10:00〜18:00 (土日祝定休)